プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ハンドケアの日々②(経過)

まずは昨日のブログで紹介した手荒れの補修に購入した「ヒビケア軟膏」が早くも効果を発揮!
患部および絆創膏のガーゼに塗って貼っていたところ1日で完全に痛みは無くなりました。
傷口も塞がりつつあるので貼り換えてもう1日もすればだいぶ良くなると思われます。
週末はロクロが挽けるといいなぁ・・・。

また外出時に着けている手袋も効果あり、保湿クリームの乾燥を防いでくれるので手全体のカサカサも無くなってきました。
ちなみに僕が着けている手袋は昨年ヨドバシで購入したスマホ対応用で指先に伝導体が縫い込まれているためスマホ画面でタッチ&フリック動作にしっかり反応します(絆創膏してる指先よりよっぽど反応が良い!)。

【スマホ用手袋】
スマホグローブ

手のひら部分の亀甲模様はゴムが貼ってありグリップが良く、自転車やバイクの運転にも適しております。


さて、昨夜の窯出しは作品全て無事に帰還、続けて旅団ビアマグの最終焼成に入りました。
今週末には10個の梱包が完了する予定、再来週の忘年会に間に合いそうです(^-^)v

そして、作り直したソーサーも乾いたのでカップを乗せてみました。

黒マグ
今度は良い感じの大きさかと思います(^-^)b

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/94-b7a0578b

 | ホーム |  page top