プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

博多の夜

先週の金曜日は福岡に出張でした。
僕は小型の室内犬と2人暮らしなので出張の予定が入るとワンコはペットホテルに預けております。

現在利用しているペットホテルは近所に2件あって、犬猫病院と併設されたホテルとペットショップに併設されたホテルです。

今回利用したのはペットショップの方、ここでは滞在中のオプションでトリミングもお願いできるのだ、真夏の前に毛を短くサマーカットにしてもらいました。

そして、僕はというと博多にある事業所で会議に参加した後は、地元の同僚に美味しい物をたくさん食べに連れて行ってもらいました。

【食の街 博多】
博多20170714
姿造りにされたイカはしばらく足が元気に動いておりました。

博多駅近くの河太郎という雰囲気の良いお店で値段もそれなりでしたが、地元の新鮮な魚介類はどれも美味しかった。

この日は遅くまで飲んでいたので博多に宿泊して、翌日は成田空港行きの連絡便に乗って帰りました。

帰宅する日はちょうど博多では有名な「山笠祭り」というお祭りが開催されるという事で駅前には大きな山車が飾られておりました。

しかし、「朝の4時に起きないと観れない」との事だったので諦めました。と言うより深酒したので起きれる訳がありません(笑)

出張とはいえ博多に行くのならイカ刺しとラーメンはいつも食べて帰りたいと思っています。今回の店はイカが入荷されていて幸いでした!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

美味しそう😍

福岡出張なんて、羨ましい😍
めっちゃ、イカの刺身美味しそう!
仕事が大変なぶん、ひと時の安らぎが必要ですね(^^)
出張お疲れさまです👍
2017-07-18 21:54 | kappa #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/851-9387a793

 | ホーム |  page top