プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

梅雨イサキ

土曜日は釣りクラブの仲間たちと大原沖へイサキ釣りに行ってきました。
この時季のイサキは脂が乗っていて美味しいと聞いていたので、やる気満々で大原漁港を出発!

【釣果】
釣行20170617
25cmオーバーの良型が3尾と中型のイサキが4尾でした。

今回お世話になったのが長栄丸さんでしたが、この日はイマイチで竿頭でもツ抜けせずと言った釣果。

同じ大原沖で別の船宿の釣果情報では竿頭40匹となっていたので、船宿によってこうも違うものなんだと痛感しました。

実はその40匹を上げた船宿を予約したかったのですが、何しろ人気の船宿で早々に予約は満席になっていたとの事です。

しかしながら7匹はお土産にできたので、自宅で捌いたあと冷蔵庫で一晩寝かせてから4種の料理で食べました(刺身、塩焼き、煮付け、なめろう)。
梅雨時期のイサキは本当に美味しかったです。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

人気の先頭⁉︎

人気のある先頭は儲かるんでしょうね…まるでキャバクラみたい(^^;;
おいらも早朝防波堤に行ってアジでも釣ろうかなぁ
2017-06-19 18:46 | kappa #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/845-0ec66a92

 | ホーム |  page top