プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

修行の日

先日、東名高速で起きた乗用車とバスが衝突した事故のドライブレコーダ映像は衝撃的でした。
車が宙に舞って飛んでくるシーンはハリウッド映画(ワイルドスピードやトランスフォーマー)の予告編映像さながらの迫力です。

この様な大事故が発生していたちょうどその頃、僕は大原沖で青物ジギングの真っ最中でした。
気温30℃まで上がった暑いこの日は午後船に乗ったのですが、風が強く波も高いうえに大潮で潮も速くて非常に難しい釣りとなりました。

【大原沖】
釣行20170610
大原港の松鶴丸はジギング専門の乗合船です。

前回ヒラマサとワラサを釣り上げた時と同じ船に乗っているとは思えないほどの激しい揺れで移動中は何度も頭から波をかぶり、まるで修行の様な釣行でした。

肝心の釣果と言えば、僕を含めて同船した仲間全員が丸ボウズ(ToT)、隣の女性は最初の流し以外は沖上がりまで船酔いと闘っており、まったく釣りになっていませんでした(お気の毒です)。

この日唯一、楽しめたのがキャスティングをやっていた人たちで、船長がナブラを追ってくれるので合図と供にトップウォータープラグを投げまくってマグロが2本上がっていました。

メタルジグしか持っていない僕は指をくわえて眺めているだけでした(羨ましぃ~)。
今度は忘れずにプラグルアーも持って行くことにします。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/844-8deeef14

 | ホーム |  page top