プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ナポリそば?

そろそろダイエット疲れが出てまいりました。
寒い冬を乗り切るために蓄えた脂肪を燃焼させて、夏に向けてTシャツ1枚でも恥ずかしくない身体に戻さなくてはなりません(千葉はそこまで寒くはないケド)。

【乙浜港の朝日】
乙浜港朝焼け20170429
先月、南房総でジギング船に乗った時にあまりにも美しかったので撮りました。

獲物の写真が撮れなくてもこの朝日の写真を記念に残そう、などとつまらない事を考えたためか、この日は1本も獲れませんでした。

先週の大原港からの朝日も綺麗でしたが、またボウズになるといけないので写真は撮りませんでした。
今では変なジンクスのようになっており、釣行日の最初の写真はファーストフィッシュと決めております。


さて、先週の金曜日に取引先との打合せの為に熊谷まで行ってきました。
この日の東京は25℃を超える陽気のため熊谷はもっと暑く、こちらではまだほとんど見かけない蚊がたくさん飛んでいて帰りのバスを待つ間に刺されました(>_<)

打合せの後は懇親会の流れとなり、連れて行ってもらった店が熊谷駅近くの「かしら屋」(埼玉県にたくさんある)、串焼きを特製味噌に付けて食べるのがこの店の特徴らしい。

その他にも変わったメニューが多くあり、その中でも気になったのが「焼きそば麺のナポリタン」、ナポリタンといえばパスタ(アルデンテ)の食感しかイメージ出来ないのだが・・・。

【ナポリタン】
やきそばナポリタン
意外にも美味かった!

昔ながらの洋食屋で出てくるような懐かしい味で庶民的な食感だ。
茹でた焼きそば麺にナポリタンソースを和えて軽く炒めるだけだから家でも簡単に作れそうだ、食事というより酒のアテにした方が良いかもネ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/837-0092646b

 | ホーム |  page top