プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4707位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1036位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

春の木更津釣行

あ~眠い、昨夜は外出先で会議後の懇親会で深酒してしまいました。
帰りは東京駅発のホームライナーに乗れたので終電間近まで飲んでいた訳でもなさそうだ(記憶があいまい)。

今朝は二日酔い対策で駅カレーを食べてから出社したので体調不良はありませんが、とにかく眠気だけが残っている感じです。
しかし、月曜日からこれでは身体が1週間もたないかもしれない(汗)


さて、先週末は土曜日が大雨に見舞われたので釣りの計画は中止して日曜日のイサキにかける事にしたのだが、予約した船宿に電話すると「明日は天候悪いけど、どうします?」と返ってきた。

「僕の他に乗船者はいますか?」と訊ねると「お客さんだけです」とのこと、全員キャンセルしたのかと思い「じゃあ僕も今回は見合わせます」と言って乗船を辞退した。

それでも気持ちは「釣りモード」に入ってしまっているので、悪天候なら陸っぱりでもいいから釣りに行きたいのだ。

そして、日曜日の朝方は雨が降っていた(T-T)
しかし木更津の渡船屋は出船可能と言っていたので、とりあえず木更津に向けて車を走らせ市原のサービスエリアで雨が止むまで待機であります。

2時間くらい寝ていたらようやく雨も止んでくれたので、10時発の渡船で沖堤防へ到着。
竿は投げと胴突きとブラクリの3本で五目釣りを開始・・・。

【釣果】
釣果20170514
とにかくフグがたくさん掛ってきたけど、なんとか五目は達成!

イシモチ、アイナメ、メバルにウミタナゴ、リリースした大量のフグと2匹のパックンチョ(名前が解からないが指に噛みつくハゼみたいなちっこい魚)を合わせると6目でした。
※あとで調べたらイトヒキハゼというらしい。

夕飯はメバル3匹とアイナメは煮付け、イシモチとウミタナゴは塩焼きにして食べました。
ちなみに最近話題になっているアニサキスは寄生しておりませんでしたよ(笑)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/835-48a98490

 | ホーム |  page top