プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
5632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1245位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

連休消化

GWの大型連休が終わり、僕は本日から出社です(ほんとは来たくなかったです)。
多くの人は昨日から仕事を始めているかと思ったので、お気に入りのラーメン屋に出掛けると、そのラーメン屋さんも昨日までお休み(>o<)ノオオ

しかたなく「かつや」のトンカツを食べる事にしましたが、ラーメン屋さんはパチンコ屋に隣接しているので、かつやの開店時間までパチンコをやる事にした。
連休明けはパチンコ台の設定もアマくなっているはずだ!(客入りも減るからね)

打ち始めてから約1時間、2万円の儲けが出たところで精算して店を出た。
ギャンブルはヤメ時が肝心です!儲けを握りしめて釣具屋へ行こうと考えましたが、それもヤメておきました(皆が仕事をしている時は家で昼寝した方が得した気がするのだ)。


さて、GW後半はと言うと・・・、釣りにも行ったしバイクにも乗ってエンジョイしてきました。
5月1日はバイクツーリングクラブの結成9周年だったので、4日に何人か集まって昼間からBBQを囲んで酒を喰らいました(休日最高!)。

【海鮮BBQ】
BBQ20170504.jpg
九十九里にある「太陽の里」という温泉施設なので酔っても仮眠室で寝て帰れるのだ。

そして、6日は風が弱まったので一人渡船に乗って木更津沖堤防でのんびり五目釣りを楽しみました。

【木更津沖B堤防】
木更津沖堤20170507
今回の釣り座はB堤防を選びました。

朝から15時までやって、ウミタナゴ×2、シロギス×4、カレイ×1、イシモチ×1とリリースしたフグとヒイラギ×2を入れたら6目達成でした。
ヒイラギも美味しいと聞きますが、表面に分泌するネバネバが気持ち悪いので触りたくないです。

その他、骨折で入院中の父親を見舞ったくらいで、あとは自宅でノンビリ過ごしました。
GWはヘタに遠出すると疲れが蓄積されるだけなので近所で遊ぶのがちょうどイイのだ!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~

↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/834-42a106b6

 | ホーム |  page top