プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

初の獲物

GWに突入してから3日が経過しましたが、予測では帰省ラッシュのピークは5月2日の今夜かららしい。
平日なので僕も普通に出勤しておりますが、半数以上の社員が休みを取っています。

朝の電車も特別空いている訳でも無かったので多くのサラリーマンは仕事をしているのでしょう、なるほど帰省ラッシュが今夜からというのも頷けます。


さて、GW前半は気の合う友人たちと南房総へ泊りがけで釣り合宿に行ってきました。
釣行初日は館山の乙浜漁港からジギング船に乗り、青物ジギングを初体験してきました。

しかし、残念ながら僕の釣果は0(ボウズ)、友人2名もヒラマサを1本ずつという渋い結果となりましたが、1人は外道に座布団ヒラメをゲットしてくれたので夜はその1/4尾で宴会ができました。

そして、釣行2日目は新たに5名加わってレンタルボートを2艘に8名での五目釣りです。
僕は初日の悔しさを晴らすべく気合充分睡眠不充分で挑みました。

【2日目釣果】
2017GW前半釣行
初めて釣った魚が3匹も!(^o^)/ヤッタ

前半は買ったばかりのTipRun専用ロッドでティップランエギングに再挑戦、やっぱり専用タックルはエギの動きが違います。

最初にヒットしたのがマルイカ、そして1時間後には僕と隣りの友人にアオリがダブルヒット!
タイミング的にこの2杯はツガイかと思われます(デカイ方は友人に掛かりましたが)。

そして、後半戦は水深100mの深場まで移動してタイラバでアマダイを狙いましたが、残念ながら誰もアマダイのヒットは無く、僕はこちらも初の25cmのオニカサゴをゲットしました♪

午後に入ってからは風が強くなり魚の反応もまったく無くなったので予定より1時間ほど早く納竿としました。

合宿2日目は初めて釣った3尾をゲットし、見事に初日のリベンジと前回のティップランのリベンジを同時に果たす事ができて満足のいく釣行となりました。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/833-9474b477

 | ホーム |  page top