プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

『くじらや劇場』近日公開!

昨夜は素焼カップのペーパー掛けを数個処理したのち「新キャラ」の製作を開始。
今まで癒し系動物モノを主に製作してきましたが、今回は初の人型キャラです。
構造上、二本足で自立させるための工夫とか色々と細工が必要なのですが、それ以外に動きも付けたいのでプロトタイプは頭部と胴体のみ製作して現在石膏型を取っているところです。

石膏型1127
やはり僕の好みは「小さくてかわいい物」なので新作も牛乳パック半分に収まる大きさです(^-^)


そして以前から企画していた「くじらや劇場」の製作もスタートいたしました。
今後は週末のバカンス?(行楽やツーリング)はしばらくおあずけで製作に取り組みます。

【製作過程】
①『工房くじらや』HP作成⇒公開(旅団HPと並列でローカル作成中)
②オンラインショプ登録(楽天銀行口座開設手続中)
③「くじらや劇場」第1話製作(今週末に初回ロケ予定)

上記のとおり今週末は天気が良かったら3号機のスーパーカブに撮影機材を積んで「くじらや劇場」初回ロケ地の"くじら森"へ行ってきます。
アシスタントのヨコちゃんは仕事で参加できないのでロボアームに手伝ってもらうのだ(苦笑)

物語のシナリオは既に完成しており、昨夜は絵コンテを描き仕上げました。
週末の撮影を待つ間にBGMの作曲も完成させてしまうつもりです。

20年ほど前に初めて作成した個人ホームページのBGMを作曲した時に使用したアプリ(ROLANDのフリーソフト)がもうネット上に無くなっていました(使い易かったのに)。
仕方なく別のフリーソフトをダウンロードして1曲作ってみましたが、まぁ・・・それなりの出来栄えカナ?(シーンに合わせてあと2~3曲作っておきます)

【作成中の絵コンテ】
絵コンテ
ストーリーの触りだけちょこっとお見せします(*^-^*)

12月中旬を目途に録音や編集を終えて第1話をYoutubeにアップ、いよいよプロモーションの開始なのだ!
来年は10本くらい撮って英語翻訳版もアップしたら海外の子供達からの引き合いもあったりして・・・ウフフのフ♪

HPも出来るだけCoolなモノにしたいなぁ・・・。

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/82-ebe29722

 | ホーム |  page top