プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

オールステンナイフ

最近朝起きるのがつらいです、若い頃は電車に乗っていても眠くなる事などほとんど無くて本とか読んでいましたが、今ではほとんど爆睡状態でLINEとか飛んできても確認する気力が出ません(-_-)zzZ

疲れが溜まっているのかなぁ、だとしても遊び疲れでしょうが(笑)
子供の頃からの趣味、海釣りを再開してからというもの土日は自宅でのんびり過ごす時間が無くなりました。

それより、聞き分けの無い我がまま坊やが支配する北の小国が、ミサイルをぴょんぴょん飛ばして遊んでいる様ですが、中距離弾道ミサイルなんてそんなに安い物ではありませんよね、多くの民が餓死するほどの貧困が続く中、血税で買ってもらった高価なオモチャをロケット花火みたいに飛ばしてはいけません!


さて、amazonで注文していた包丁がやっと自宅に届きました。
これまで愛用していた出刃包丁、堤防釣りが大好きだった中学生の頃お小遣いで買った物です。

【出刃包丁】
旧出刃包丁
鉄製なので、すぐにこの様な錆が出てしまいます。

料理人は油を塗って保管したりするのでしょうが、家でそんな事したらゴキブリが湧いてきます。
釣った魚を捌く前に錆落としから始めるのも面倒になってきたので買い替える事にしました。

【New包丁2本】
AS包丁
出刃の他に柳刃も新調、オールステンレスなので錆ません。

柳刃包丁を追加注文したのは先日のアジ釣りで20cm程度の魚を大量にサバくのに普通の文化包丁では結構苦労したので購入を決めました。

東京湾のアジは小ぶりでも美味しいので持ち帰って食べましたが、普通あのサイズの魚はいつもリリースするので捌いた事がありませんでした。
しかし、あの美味しいアジはまた釣りに行きたいので、たくさん食べるための投資であります(笑)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/814-a943fec7

 | ホーム |  page top