プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

Trigger(引き金)

会社の決算がひと段落したので金曜日はお休みをいただき自宅療養しました。
週末は釣りにも行かず、ただひたすら睡眠を取って回復に努めましたがと~っても暇でした。

おかげさまで体調はだいぶ良くなり、ダダ漏れだった鼻水が鼻づまりへと症状がランクダウンしました(笑)

先週の前半は夕方から取引先での会議で、その後は恒例の飲み会。
先方の会社から行きつけの店までは10分ほど歩くのですが、この日はとても寒い日で芯まで冷え切った身体で店に入ると鍋物メニューに一点集中です(笑)

【激辛キムチ鍋】
キムチ鍋20170130
会社帰りの寒い日は身体が暖まる辛~い鍋物が美味しいんですけどね~。

先週は出張から戻り、週末も休まず遊んで疲れがピークの状態で、この激辛キムチ鍋を食べたので一瞬身体が元気になったと勘違いしてしまったのでしょうか?

結局身体を温めてもその後にまた寒空の下を歩いたので冷えしまうという悪循環であります。
この気が緩んだ翌日から風邪の諸症状が総出演で活動し始め・・・結果的に寝込む羽目になったわけです。

昔は風邪などとは無縁の健康優良児だったけど衰えが出てきているのでしょう。
なにか僕も健康に良い事を始めないとなぁ~。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/798-43d63cc1

 | ホーム |  page top