プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ラーメン探検隊出動!

小太郎くんがいない朝、普段通りに起きたら家を出るまでに時間がだいぶ余りました。
家にいても、おはよう、ただいま、おやすみ、を言う相手がいないと何となく寂しいものです。
土曜日のペットホテルへは早めに迎えに行くとしよう!


さて、今日は午後から博多へラーメンと明太子を、いや出張に行ってきます。
明日の朝から丸一日かけて業務関連の説明会をやって、その後は懇親会で美味しい物を食べて帰ってくる予定です。

2泊しますが会社から費用が出るのは前泊分のみなので2泊目は自腹です。
2年前に本社から異動になった先輩と深酒になると予想がつくので宿を手配しました(汗)

30年前に旅行で行った時に屋台で食べた博多ラーメンの味は今でも覚えています。
あの時は「世の中にこんなに美味いラーメンがあったのか!」と思ったほど衝撃を受けましたね。
しばらく他のラーメンを食べる気にならなかったので、昨日は地元のラーメンを食べておきました(笑)

【竹岡ラーメンセット】
つちや20170125
千葉県の漁師町、富津市発祥の竹岡ラーメンであります。

ウチの近所にある「つちや」という竹岡ラーメンの店ですが、結構美味しいので良く食べに行きます。
竹岡ラーメンと言えば煮豚チャーシューと黒いスープが特徴ですが、見た目より辛く無くて脂が少ないので、わりとアッサリしたラーメンです。

あれから30年、色々な美味しいラーメンを食べましたが、明日は博多の冷泉公園にある屋台ラーメンを再検証してきたいと思います。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/794-6bdef7d3

 | ホーム |  page top