プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

味噌ラーメンな休日

日本人はラーメン好きが多いと言われておりますが、はたして嫌いな人っているのかな?
そういう僕も大のラーメン党で、その中でも味噌ラーメンが一番です。
そのかわり味噌ラーメンはハズレも多く、初めて入る店での注文は結構悩みます。

その点チェーン店の「くるまやラーメン」の味噌ラーメンは安パイですね、多めにトッピングされたニンニクは要注意で仕事中(このあと人と会う時)などは小皿によけて食べないと1日中臭いので気をつけてます。

そんな「くるまやラーメン」が我が家の近所にもあったのですが、2年ほど前に閉店してしまい休日ランチのお楽しみも消えてしまいました。
車で5分の距離に在ったのに、現在一番近い店舗は40分くらい掛かるでしょうか。

先日、時間があったので何年かぶりに家の近所でパチンコをやりました。
最近のパチンコ屋は出玉のドル箱を席の後ろに山積みにしないんですね、出玉は台下の穴に流すとプリペイドカードに貯玉として加算されるのです(最初は解からなくて店員を呼んでしまいました)。

そして、お昼はそのパチンコ店に隣接するラーメン屋さんに入ってみました。
パチンコ客が遊びの途中で腹ごなしする程度の店だから初めから味には期待していなかったので味噌ラーメンでも「地獄味噌ラーメン」というものを注文してみました。

【麺家とき田:地獄味噌ラーメン】
とき田地獄ラーメン
大量の唐辛子で表面が真っ赤です!!

僕は大辛党なので多少スープの味が残念でも辛さがごまかしてくれるだろうとの考えです(笑)
しかし、何という事でしょう!辛さの奥で主張する味噌とダシの旨味が全然負けておりません。
めっちゃ美味しくて次は普通の味噌ラーメンも食べてみたくなりました。

でもあの地獄級の辛さも完全にクセになってしまったしコマッタ困った(嬉しい悩みです)。
この店も自宅からわずか5分、まさに灯台下暗しであります、また休日ランチの楽しみが戻ってまいりました。

しかし、ただ食事に行ったついでにパチンコをやりたくなってしまわないかが心配なところです。
すごく高い味噌ラーメンにならない事を祈りつつ今週末も再び出掛けたいと思う。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

味噌ラーメンですか…
北千住に居た頃は蔵味噌っていうお店を度々利用してましたね^ ^
テーブルに色々とトッピング出来る食材が置いてありニンニクのチップとか桜海老とかあったと思います^ ^
確かヨーカドーの並びだったと思いますね^ ^
美味しい味噌ラーメンはスープまで全部飲んでしまうという身体にこの上なくダメージを与える食べ方になりがちで気をつけなくてはいけません(^^;;
私のオススメは味噌ではないですが大網の線路下にある『みたけ』というお店のラーメンがさっぱりとした味でイイですよ^ ^
後は青葉は鉄板ですね^ ^ツケ麺なら大勝軒ですね^ ^
2016-12-22 19:59 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/780-ef60eb77

 | ホーム |  page top