プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

寒い日の熱い夜

昨夜は東京ドームへジャパンXBOWL(アメフト)の決勝戦を観戦に行ってきました。
会社を定時退社して品川の駅ソバを食べてから水道橋へ、東京ドームシティは無数のX’masイルミネーションに彩られ、決勝戦にふさわしいお祭りムードに包まれております。

【XBOWL決勝戦】
XBOWL20161212.jpg
日本一を決定する試合だけにすごい観客数です。

相手スタンドからはチアの指示で発せられる応援の声がまるで地鳴りのようです。
こちらの声援も向こうでは同じように聞こえてるのかな?

僕が応援する富士通フロンティアーズは昨年も決勝まで進んだので応援に来ましたが、相手チーム「パナソニックインパルス」の統率のとれた応援に圧倒されてあえなく敗退してしまいました。

しかし、今年の富士通は違います、昨年の教訓を生かし1塁側の応援スタンドには人文字が形成される配色のハリセンが用意されており、全員に富士通のコーポレートカラーであるロゴ入りの赤いベストが配られ、スタンドが赤一色に染まりました。

1・2QT共に富士通優勢で前半戦を終了、今年のハーフタイムショーはリトルグリーモンスターという子らが元気な歌とダンスで観客を盛り上げておりました。

見た目は普通の子みたいな感じだったけどメジャーなのかな?(よくわからない)
前回はMAYJがアナ雪の主題歌を歌ったので、知ってるだけに自分も盛り上がったけどなぁ。

そして後半戦、3QTで相手チーム「オービックシーガルズ」に3点を先制されて、こちらの応援にも火が付き、応援席の声は明らかに前半とはボリュームが違います!

応援席の掛け声はチアリーダが発するマイクの声に合わせるので一体感が生まれます。
富士通のチアリーディング部に所属する、女優「土屋太鳳」のお姉ちゃんがまた妹に負けず劣らずの美人なんですよね~♪

そんな熱いサポーター達に後押しされた選手が力を発揮しないはずはありません。
終わってみると結果は16-3で富士通フロンティアーズの圧勝!(^o^)/ヤッター

2年ぶりの日本一に返り咲きました、次は1月3日のライスボウルで、このあと決定する学生チャンピオン「早稲田VS関学の勝者」と対戦するのでまた応援に行ってきます。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/777-b7f21178

 | ホーム |  page top