プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ホウボウ

今週に入って急に暖かくなりましたね、昨日なんか午後はTシャツで釣りする感じの陽気でした。
しかし、潮があまり良くなかったので釣行時間は午前中だけで帰ってきました。

そして釣れるのもコチ系の魚ばかりで指先が傷だらけになってヒリヒリします。
コチ系の魚は気を付けないとヌルッとすべるうえにヒレが刺さるので掴む時はメゴチバサミという物で挟んで持つのですが、つい面倒で直接つかんで傷だらけになりました。

【ホウボウ】
釣果20161204
これもコチ科のホウボウという魚。

蝶の羽のような美しいヒレを持つ魚で市場に並ぶと高値が付く高級魚でもあります。
今はこのサイズがアベレージのようです、2匹釣れましたが両方とも同じ20cmに届かない大きさでした。

同船した友人は45cmのマゴチを釣り上げましたが背がかりだったので食い気は無かったと思われます(ジグで引っ掛けた感じ?)。
夏場はコチで冬にかけてがホウボウの時期になるので、これからもっと大きいモノが出てくるのでしょう。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/772-27130cd1

 | ホーム |  page top