プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

和朝食

飲み過ぎた晩の翌朝は何故だか猛烈な空腹感が襲われる、寝起きは気持ちが悪くて何も食べられずに「オエッ」となりながら歯を磨いてフラフラしながら家を出る。

長時間電車に揺られる間に徐々に訪れる空腹感・・・そして品川に着く頃には腹ペコMAXなので、そんな日はいつも駅ナカの立ち食いソバを食べて復活する。

そうすると空腹感が満たされるだけでなく、不思議な事に気持ち悪いのも治ってしまうのだ。
そして一昨日がちょうどそんな状態で、この日は蕎麦でなく関西風の「うどん」な気分だったので、うどん屋に行ってみた。

外のメニューを見てみると「ちゃんぽんうどん」とか「カレーうどん」みたいな胃に優しくない刺激的な味しか無いし時間も無いので向かいの「ひおき」という和食の店に入ってみた。

【目玉焼き定食】
朝食20161130
朝食メニューから日本家庭の朝食みたいなメニューを注文してみた。

コレが旅館の朝食みたいでメッチャ美味しかった、久しぶりに味わった朝の満腹感でした。
やっぱり日本人の朝食は白米と味噌汁に玉子と焼き海苔なんだと思う!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/770-0eaadf1a

 | ホーム |  page top