プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ピ小太郎

室内でお留守番の時間が長い犬や猫はストレスで病気になりやすいと言います。
我が家の愛犬「小太郎」も1日のほとんどがお留守番、薄暗い部屋の中で独りぼっちです。

おまけに多趣味の僕は休日も外出が多いので、最近は犬と一緒に楽しめる趣味を考えています。
釣りにも連れて行きたいと思うので犬用のライフジャケットを探しています。

さて、会話というコミュニケーションが取れない犬が、はたしてストレスを感じているか?と判断するには行動を観察する以外ありません。

帰宅したら家の中が散らかっていたり、噛みつくようになったり、排せつ回数や下痢などの変化に注意するのだそうです。

【深爪注意!】
小20161129
うっかり足の親指を深爪してしまいました(>_<")

深爪してできた傷口から出血したので、止まるまでしばらくティッシュで押さえていたのですが、それを見ていた小太郎が心配そうに近寄ってきて傷口の血をペロペロと舐めてくれました。

動物はケガを舐めて治すと言いますが、あれは治癒の行為だったのでしょうか?
まぁ、何にしても現在の小太郎君は今のところ元気で優しい良い子です(笑)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/769-e2a27da3

 | ホーム |  page top