プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

大人の休日

週末は天気が良かったので充実した休日を過ごせました。
土曜日は予定通りゴルフ観戦「伊藤園レディス」に行ってきましたよ!

【伊藤園レディスゴルフトーナメント】
伊藤園Ladies2016
すごい観客の数で入場するのに1時間以上かかりました(汗)

トーナメント初日と2日目の明け方まで雨が降ったのでギャラリーが通行する芝の上はグチョグチョにぬかっておりました(このあとの整備は大変だろうな)。

現地に着いた時はすでにお昼だったので、売店で「うな重(\1,200)」を食べました。
値段のわりに鰻は大きくて美味しかった。ビールがすすみます!

この日は予選2日目なので出場選手全員のプレーを見る事ができます。
我々は12番ホールのグリーン脇に腰を落ち着けて、人気選手(後半組)のアプローチとパッティングを順番に見て帰りました。

最終組が12番をホールアウトしたくらいに帰ると送迎バスもあまり混まなくて良いです。
最後まで観て帰るとバス待ちの行列に1時間並ばなくてはなりません。

そして、この日の夜は陶芸教室の飲み会に誘われていたので早めに帰宅して2時間ほどワンコと過ごしてから出掛けました。

【宴会場】
CB_Club201611.jpg
会場の名前は明かせませんが会員制クラブのお座敷で懐石料理を食べながら陶芸仲間と酒を飲みました。

ここは某大手企業が顧客接待や会食に利用するための料亭で料理がとても美味しいです。
この企業の元幹部社員だった陶芸の先輩が時々予約して僕らを招いてくれます。

完全予約制の個室なので駅前の居酒屋とは違い、静かで落ち着いた大人の時間を楽しめます。
ただ、接待客は送迎の車があるから関係ないかもしれませんが、歩くにしては駅から少々遠いのが残念なところだ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/760-2f9621fe

 | ホーム |  page top