プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
8626位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1932位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

Zippoマニア

昨日は歯医者さんへ虫歯の治療に行ってきましたが、今回は治療に1時間もかかりアゴがつるかと思いました。

それは昔すでに治療が行われた歯で詰め物の奥で虫歯が進行していたため、過去に詰めた物を外すのに相当な時間がかかったものと思われます。

「キーン」とか「ガリガリ・・」の後に「カンカン・・」という日曜大工のような音が、トンカチで叩かれている感じが頭蓋骨にまで響いておりました(笑)
すでに神経は抜かれている歯なので痛くは無かったですけどね(アゴ以外は)。


さて、先日飲みに行った翌日に30年間使っていたZippoライターが無くなっていた。
前夜に飲んだ店へ問い合わせたけど発見されず、「出てきたら連絡しますね」と店長が言ってくれたのでしばらく待っていました(その間は100円ライターを使用)が、連絡が無いので新調する事にした。

【Zippo】
Zippo_マリン
ネットでマリン関連のデザインを探していたところ素敵な物が見つかりました。

真鍮色に焼き色が施されたレトロ調デザインで正面はコンパスの絵、裏面には世界地図の絵が彫られております。
これは海の男「船長」が身に付けるにはピッタリのアイテムなのだ(笑)

一昨日の晩、自宅に届いたので早速手にしてみると重さも良い感じでとても気に入りました。
新品なので現在はまだツルツルのピカピカですが、使い込むうちに手に馴染んでくる事でしょう。
今度は無くさないよう大事に使いたいと思う。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

ライターを置き忘れたのはこのライターと出会う為の必然だったのかもですね^ ^
素敵な出会いに感謝
2016-10-28 15:02 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

華夜さん
日曜日はお疲れ様でした、ようやく逸品のZippoに出会えた気がします(笑)
2016-11-01 08:22 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

毎度様です。
そういえば船長祝い渡していませんでした!
ズゴックとアッガイのどちらのガンプラがいいですか?
2016-11-02 19:44 | 陶人社 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

陶人社さん

そんなぁ~気を遣わなくてイイですよ~
ズゴッグ持ってるのでアッガイがいいです(笑)

2016-11-04 08:22 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/750-8725990d

 | ホーム |  page top