プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

深夜番組的な

僕が地元駅で利用している駐輪場は自転車と原付バイクを1900台ほど停める事が可能ですが、当然の事ながら駅に近い入口付近から先着順に駐輪スペースが埋まって行きます。

ちなみに僕は地方の都内通勤者なので早い時間から利用するため比較的近場に停める事が出来ます。

しかしながら、県内もしくは市内に勤めるのんびり通勤者が利用する時間帯になると、既に近い場所は埋まっており奥の方に停めるしかないのですが、入口から1番奥までは数百メートルあるので駐輪スペース以外の場所に停める人がいます。

寝坊して遅刻ギリギリなのかトイレを我慢している状況なのかわかりませんが、通路に停められてしまうと駐輪スペースを守って停めている人が車を出せなくなります。

【違法駐輪自転車】
違反駐輪
注意書き貼り紙の目の前に停めるとはいい度胸です(怒)

まあ、これが自転車なら持ち上げて場所を移動させる事が出来ますが、原付バイクでコレをやるヤツがいるのです。

ましてやハンドルロックやU字ロックまで掛っていると、もう1人ではどうにも動かせません。
バイク通勤の女性などはその場でボーゼンとするしかなく・・・・・。

サラリーマンが帰宅する時間帯は既に管理人は居ないので、力を貸してくれそうな男性がやって来るのを待つしかありません。

こういったケースに限った事ではありませんが、他人の迷惑になるような自分勝手な行動は絶対にやめましょうネ!


さて、僕は深夜に放送されているドラマが結構好きで、いくつかの番組を毎週予約録画して週末にイッキ観しています。

【勇者ヨシヒコ】
中吊ヨシヒコ
その中でも以前から好きな番組の続編が放送開始されたのだ!

正確には「されていたのだ」だ、通勤電車の中吊広告でその事実を発見し、放送開始日を確認すると初回の1話目を見逃していた事に大きなショックを受けました(2話から録画予約しました)。

この物語は完全にドラクエのパクリで非現実的なストーリー構成と安っぽい演出、勇者とその仲間たちの旅を妨害するために現れるモンスターなどは、素人技で作られたハリボテをピアノ線で動かすという荒技です。

この中学校の演劇部でも作れそうな安価なセットに一流のキャスト(演者)といったギャップが面白いのだ。

・勇者(山田孝之)、剣士(宅間伸)、魔法使い(ムロツヨシ)、賢者(木南晴夏)、etc...
パーティーの職業とキャスティングはこんな感じで深夜番組ではもったいない顔ぶれである。

しかし、内容があまりにもふざけているので深夜時間帯しか放送できないのだ、僕はこのバカバカしい演出を真剣に演じる一流俳優達をいつも腹を抱えながら観ています(笑)

まだこの面白さを味わってない方、できれば最初の「勇者ヨシヒコ」から観てほしいなぁ。
ぜひ現在放送中のストーリーは録画しておいて、前作のDVDを観てから楽しみましょう。
そしていよいよ今夜、2話目が放送されますよ!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/741-8921c5dc

 | ホーム |  page top