プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ご飯のお供

平日のランチは会社の皆で注文している仕出し弁当(390円)を食べています。
値段の割に味は良いし満腹感もありますが、顧客満足においては1点だけ文句を言いたいっ!

おかずにコロッケやフライなどの揚げ物が入っている時はソースも同梱されているのですが、いつもソースのパックは揚げ物と同じ区画にある、つまり揚げ物の上か下に入っているのだ。

そして、ソースを開ける側面は最近流行の『マジックカット』とかいう「どこからでも切れます」というヤツなのだが、揚げ物に接触した状態で入れてあるもんだから油まみれで開きやしない。

これでは手が滑って「どこからも切れません」なのだ、最新技術のマジックカットを使っても意味がない事に気づいてほしいぞ!

あと、パクチー風味の茄子と鶏肉も和え物はメニューから抹消する事を切に願う、パクチーの葉をどかせば食えるレベルではなく、ソースにパクチーが混ぜ込まれていては手も足も出ないじゃないか(-o-)オエーッ

また、同じく平日の夜もまたワタミの宅配弁当を食べているのだが、こっちはカロリー計算された健康維持メニューなので満腹感には達しない量、ご飯・おかず共に少なめなのでトッピングでひと味加えて食べています。

【のりたま】
のりたま
温かいご飯に「ふりかけ」をかけるだけで満足感UPだ!

そして、ふりかけと言ったらやっぱり老舗の丸美屋が一番美味しいです(個人的な感想です)。
他に丸美屋の「たらこ」も好きだなぁ~。

僕が子供の頃は3種類(のりたま・たらこ・ごましお)のふりかけが区分けされた円柱状のプラスチック容器に入って売っていたけど最近は見かけないなぁ。

でも、あれだと早めに食べないとすぐに湿気て美味しくなくなるのが難点だったから、現在のようなジップで密封できる袋に変わったんだろうな、きっとそうだな。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/739-d7f3f0a3

 | ホーム |  page top