プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

バッテリー交換

う~頭が重い、喉が痛い、お腹も痛い~!
昨夜、会社帰りに同僚と飲み過ぎた紹興酒が効いています、今回はカレー食べても効き目なし(-_-")ウウウーサケヤメルー

さて、土曜日は決算処理のため休日出勤していたので、ボートメンテへは日曜日に出掛けました。
ボートを係留している場所では必ずと言っていいほど蚊に刺されるので虫よけスプレーは常備しているのですが・・・。

僕の船の近くの桟橋で釣りをしているファミリーがいたので、そっちに気が取られていたのでしょう。
肝心のスプレーするのを忘れて、まんまとやぶ蚊の餌食になってしまいました(>o<)アシカイー

【メインバッテリー】
BATT交換201610
今回はメインバッテリーを交換しました。

全オーナーから「バッテリーはそろそろ交換時期ですよ」と言われていたので気にはしていたのですが、先日沖で流し釣りをしたあと帰る時にエンジンのかかりが悪かったので次回の出船までには交換しようと思っていたのです。

新しいバッテリーはトラック用のデカいヤツで、寿命は2年の物にしました。
メイン/サブ共にソーラーパネルで昼間充電しているのでまずバッテリーが空になる事はありませんが、製品の使用期限は守っておいた方が安心です。

ちなみにバッテリーの劣化でエンジンがかからなくなってもオーディオや魚群探知機を繋いでいるサブバッテリーに取り換えれば沖から戻って来れます。

【出船可能潮位】
PB20161002.jpg
そしてこの日は大潮で、昼過ぎにバッテリーの交換を終えるとちょうど潮が上がってきて出船可能状態になった。

ちょうどバイク仲間の「チャル男」もやってきたので午後のクルージングに誘ってみたのですが、「このあと帰って犬の散歩がある」とあっさり拒否られてしまいました(苦笑)

あんな事言ってたけどきっと船酔いが恐かったのだろう、この男「チャルメラおじさん」みたいな顔しているくせに(DUCATIとか乗ってるくせに)肝っ玉は「坊や」並みなのだ!(>o<;)コワイジョー

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

えっ?知らなかったんですか?
犬を散歩する家庭的なパパは世をしのぶ仮の姿、実は夜な夜なチャルメラの音色を奏でながらドカで屋台を引く変態ラーメン屋のオヤジなのですよ〜
2016-10-04 14:33 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

華夜さん

そう言われてみれば日曜日もGROMに変態みたいな乗り方していました~。
2016-10-04 15:13 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/735-e6a24e25

 | ホーム |  page top