プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

その堅さ鋼の如し

僕が働くオフィスはビルの12階にあり、1階から職場へ向かう途中エレベーターのアナウンスが「12階です」と聞こえたのでスマホを操作しながら降りると、そこは見慣れない景色で「中2階」と表示されたフロア。

あれ?ここじゃない、ボーッとしていて違う階で降りちゃったのか?
そっか、「じゅうにかい」と「ちゅうにかい」を聞き違えたんだな!うっかりしていた(-o-;)

しかし、このビルに中2階なんてあったんだ?でもエレベーターにそんな行先ボタンあったっけ?
誰もたどり着かない9と4分の3番線のようなこの階にはどんな会社があるのだろう?とフロア内を見渡してみると・・・。

そこは懐かしい母校M中学校で3年生のフロアだった、僕のいたクラスを覗いてみると今も懐かしい顔がたくさんある。

僕は仲が良かった友人に近づくと、その友達は「なんだ〇〇君、ずいぶん老けたな」、僕は「そりゃそうだ、あれから何年経ってると思う」しかし「キミは変わらないな・・・。」・・・アレ?

歳を取ったのは僕だけなのか、みんな昔のままで女子もカワイイ(思考も完全にオヤジだ)。
好きだった娘に声を掛けてみようか(内気だったあの頃とは年季が違うのだゼ)、今なら気軽に話せそうな気がするぞ。

ドキドキ・・・今朝はそんな「ドキドキ」な感じで目が覚めた。
会社のエレベーターは本当に「中2階」と聞こえるのだ、また同窓会の開催案内が届いた事もあってこの様なおかしな夢を見たのかもしれない。


さて、皆さんは「堅パン」てご存知ですか?(貞操帯のような堅いパンツの事ではありませんm(_w_)m )
何を隠そう・・いや、隠す必要はまったく無いが普通に売っている非常に堅い菓子パンの名前(商標)であります。

【堅パン】
堅パン1
製造元がある北九州ではそこそこ有名な食べ物らしい。

僕が毎晩のように晩酌しながら観ている「釣りビジョン」の番組のひとつに『BinBinソルト』という番組があって、北九州の釣りロケでナビゲーターのナカジー氏が紹介していた食べ物がこの『堅パン』。

番組内では「鉄の様に堅い」と言って、かぶりついてもなかなか割れない様子が面白かったが、いくら何でもそんなに堅い食べ物が売れる訳がない、「TVだから面白く大げさに演技してるだけだろ?」と思いながら観ていました。

しかし、どうにも気になって仕方が無かったので「1度その堅さを体験してみようじゃまいか!」と思い立ってネットで注文してみたという訳だ。
商品は3~4日で自宅に届き、さっそくカジってみると・・・「アウチッ」。

【堅パンを割ったところ】
堅パン2
歯で割れないので手で割ってみた、中身はこんな感じでビスケットみたいなお菓子。

これは想像以上に堅いぞ、どうやったらこんなに堅いビスケットが作れるんだろう?といった疑問が湧くほどの堅さである。

しかし奥歯で噛み砕く工程まで持っていければ、そこからはスムーズに行けるし玉子パンに似た味でなかなか美味い。

歯で噛み砕けるサイズにまで割るには正攻法の前歯で攻めては大きな痛手を負うぞ、特に虫歯が気になる人にはお勧めできない。

それでもチャレンジしてみたい方は最初にとがった犬歯を上手く使うのがコツだ!
その昔、無敵を誇った巨人プロレスラー「アンドレ・ザ・ジャイアント」も面には強いが点には弱かったのだ(但し、食べる時は変顔になるので独りでこっそりアタックすべし)。

そもそもパッケージには「健康はアゴから」などと書いてあるが、大事な前歯が折れて2度と堅い物が食べれなくなっては元も子も無いのだ!

どうだろう、このブログを読んで恐ろしく堅い菓子パンの存在を初めて知る事となった読者の方々、僕のように気になって眠れなくなった人は今すぐAmazonへGO!(5枚入り¥620/10枚入り¥850)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

甘酸っぱい時期があったんですね〜

わざわざAmazonで取り寄せるなんて、そんなに惹かれたんですね( ^ω^ )
甘酸っぱい夢なんて、全く見ないなぁ…(笑)
2016-09-30 17:14 | kappa #- | URL [ 編集 ]

Re: 甘酸っぱい時期があったんですね〜

kappaさん

おかしな夢を見るのは、ただ疲れがたまっているのだと思われます(笑)

2016-09-30 17:56 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/734-1a15d2e8

 | ホーム |  page top