プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

座席の準備

今朝も出掛けから雨(カッパを着ての出勤)、しかし会社に着く時間には止んでいました。
秋の長雨はココで一旦小休止?連休明けまでずっと曇りで雨マークはありません(^o^)ラッキー

という事で週末の3連休はボートで遊べます、土日である程度までメンテを終わらせる予定なので最終日(敬老の日)はボートにお客様を2人乗せる事になりました。

お客様の2人は釣り仲間なので皆さん船舶免許を持っており、何かあっても操船をお任せできるので安心なのであります。

しかし、釣りの同船者を乗せるのはまだ先の事だと思っていたので、キャビン以外の座席は用意していなかった(以前からあった座布団は汚れていたので全部捨ててしまったのだ)ので、急ぎ釣り用の防水クッションを2枚注文しました。。

【防水クッション】
DAIWA防水クッション
DAIWAのゴム製座布団で裏面にはスベリ止めもついております。

トモ(船の後部)にある座席ポジションは走行中に波しぶきがかかるので、このような防水性の高いシートが必要になってきます(これと同じ座布団を常備している遊漁船もあります)。

乗合いの釣り船をよく利用する方は自前の物を持参するのでしょうが、小型のプレジャーボートながら僕も一応「船長」ですので、これくらいの配慮はしておこうかな?と、思い切って購入しました(^-^)エッヘン

とはいっても1枚=1,987円なので別に"思い切る"ほどの値段でも無いですけどネ(笑)
さぁ、月曜日は久しぶりに沖まで出て高級な根魚をたくさん釣るぞ~!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/725-b3122002

 | ホーム |  page top