プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

キャビン用扇風機

9月に入っても暑い日が続いておりますが、過ごし易い秋はいったいいつ来るのでしょう?
毎週のボートメンテは終盤に差し掛かりましたが、船内はまだ地獄の暑さなので扇風機を回しながらやっています。

【小型扇風機】
船扇風機201609
これは自動車の車載用12v扇風機です。(Photo by ヨコ)

しかし、取付がクリップ式で上手く設置できる場所がありません。
写真の付け方だと側面に当たって首振りが出来ないので1方向にしか風を送れないんです。

全体に風が行きわたるように縦置きの自立型にすれば良かったのかもしれませんが、波を超える度に船内で大暴れして乗組員が大怪我する事でしょう(笑)

船室に穴を開けずに固定できそうだからと、船内構造を事前に調べもせずに買ってしまい後悔しております。

実は今回そのような物がたくさん出ました、買ってきたけど付けられなかった部品の数々・・・が(なんと計画性が無い男なのだろう)。

メンテに出掛ける前は「今日は最後にあの部分の寸法を測ってこよう」とか思っているのだが、体力の限界まで作業してしまうので終わった時にはHP=0(ゼロ)の戦闘不能状態にあり、もう帰宅するだけの気力しか残っていないのだ(-_-;)ハジメニヤレバイインダヨネ・・

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/721-c532ebaa

 | ホーム |  page top