プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

位置情報

が「が~ん」、iphone7が発表されましたApplePayというFelica機能が搭載されております。
以前からiphoneが欲しいけどオサイフ機能が無いのは使い勝手が悪い・・・。

「その機能が付いたら買おう」と古いスマホを使いながら何年も待ち続けた機能がようやく搭載されたというのに・・・。

待ちきれずに先月、新しいAndroidスマホGalaxy-S7に機種変更してしまったのだ(ToT)
念願のiphone購入は現スマホの本体価格/24回払いが終わる2年後であります。


さて、その機種変更によってプレイが可能となった「ポケモンGO」で昨日不可解な事象が起こりました。

職場がある高層ビルのエレベータに乗って上下移動すると瞬間的に電波が途切れるためGPSの位置情報が狂います。

停止階の扉が開くたびに大きく位置がズレるので周囲に点在するあらゆるポケストップに手が届きます(12F→1F移動中にポケストップを5個以上回せます)。

そして、よくエレベータを降りたタイミングで計算不能に陥ったのかアプリが動作停止します。
それがこんな状態・・・。

【画面表示がおかしい】
PMON20160907_1.jpg
左下にあるはずのトレーナーアイコンと中央にあるはずのボールが表示されません。

こうなると全く操作不能になっているのでアプリの再起動するしかありません。
しかし、昨日は何度再起動してもポケストップが回せない症状が出っぱなしでポケモンが現れてもピックアップする事さえ出来ず、「おぉ・・レアモンスター出てるのに何も出来ん(泣)」といった時間がしばらく続きました。

この時に回す事ができないポケストップをピックアップしてみると・・・。

【草加市役所?】
PMON20160907_2.jpg
表示されているマップが埼玉県という事になっておりました。

品川(東京都港区)と草加(埼玉県)では30kmくらい離れておりますが何故こんな事に???
ネットで調べてみてもこの時間帯に発生した不具合等の記事は出ていなかったので端末の問題なのかな?

最新のスマホでも位置情報が正確にキャッチできないとなると・・・。
沖の海上で船に設置されているGPSがこんな事になったら間違いなく遭難するだろうな。
やっぱりこわいから遠出する前に関東近海の海図は1枚用意しておくとしよう!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/720-5362e87d

 | ホーム |  page top