プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

都市開発

沖縄近くで発生した台風13号が本州を北上し縦断する進路をとり始めました。
毎週のように台風がウロチョロしているので、せっかくボートのメンテが終わっても恐ろしくて船が出せません。

さて、今朝のニュースで東京オリンピックの開催に合わせて2020年春に完成が予定されている品川新駅(仮称)の完成イメージ画が映されておりました。
デザインは新国立競技場をデザインした隈研吾氏という事で日本の「和」をイメージする景観だそうです。

新たに駅が造られる場所は山手線の品川駅~田町駅の間で若干品川駅寄りらしく、品川駅から品川新駅までの間に恵比寿や秋葉原を超えるほどの大きな商業施設が出来るという事だから驚きなのだ。

【新駅建設予定地】
品川新駅
品川駅と品川新駅間に大規模(東京ドーム3個分)な街が作られるらしい。

2年前に職場が秋葉原から品川に移転してきてオフィスしか無い街に寂しさを感じておりましたが、東京五輪招致のおかげでまた賑やかな街で働くことが出来そうだ(アフター5がヤバいぞ!)。

これを機に京急の品川駅もJRと合体するらしいし、50年前の東京五輪で渋谷や新宿が大きな街に発展したように次は品川がデカくなる番なのかもしれない。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/719-218ca17d

 | ホーム |  page top