プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

作業も大詰め

まったく夏風邪が治らず、身体がだるくて咳と鼻水が止まりません。
冬になると風邪薬のCMで「あなたの風邪はどのタイプ?」みたいな、鼻風邪や喉の風邪などタイプ別に効く成分量が調整された薬がありますよね。

冬にかかる風邪は人からの感染が多いので遷した人の症状(タイプ)を受け継ぐのだろうけど、夏風邪はウィルスとか関係なしに冷房をつけたまま寝たりして自ら発症するのでベーシックな症状が全て備わった風邪のように感じます。

夜中に汗だくで目が覚めて、暑くて眠れないのでエアコンつけて寝たら朝の体調が絶不調となり、反省してその夜はエアコンはつけずに窓開けて寝るのですが、また暑くて目が覚めるので無意識にエアコンをON!

このような負のスパイラルに陥いるので夏風邪はナカナカ治らないのでしょう。
咳や鼻水が出る状態で仕事するのはツライですが、寝不足はもっとツライので治らなくても快適な眠りを求めてしまいます。

はたして僕の風邪が人に感染する物なのかはよく解かりませんが、万が一でも遷してしまうといけないので土曜日の陶芸教室はお休みしました。
遷らないにしても隣りで「ゴホゴホ」してる人がいたら嫌ですからね。


さて、そんな事で土曜日は自宅でゆっくり療養して、日曜日は鼻ズル状態でボートのメンテに行きました。
今回はオーディオの配線と左舷の壁紙を貼ってスピーカー内蔵の仕切り板を取り付けてきました。

【オーディオBOX】
PB20160904_1.jpg
カーステレオは自作のオーディオBOXにピッタリ納まりました。
これでメカむき出しで置いてあったステレオにも多少の高級感が出ました。

【壁紙張り替え完了】
PB20160904_2.jpg
ヨコちゃんと2人掛かりだった壁紙の張り替えも終えました。
スピーカーも場所を取らなくなったので少しは広く感じるようになりました。

この後は小さな補修と内装の塗装程度なので1人でも出来る作業のみとなりました。
いよいよ完成が見えてきました、これからは燃費の良いカブでトコトコと通ってチマチマと進めようと思います。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/718-61e2a31c

 | ホーム |  page top