プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

洗濯からはじまる

昨日のBLOGでお話しした「印西市花火大会の突然中止」のニュース報道を受け、印西市が原因調査中とはいえ途中経過報告をホームページにアップしたようです(印西市HP)。

中止の理由は花火打ち揚げ業者の準備作業が終わらなかった事が原因と発表しているが、そもそも印西市市制施行20周年記念で15年ぶりに開催を決定したという大イベントを、(いまだ原因を調べきれない)不慣れな花火業者に任せた事に原因があるのではないかと僕は思います。

どの様な言い訳をしようと、たくさんのお客を集めておいて見せるものが用意できなかったから中止しますというのは主催者側の準備不足としか言いようがありません。

演劇や舞台などは主役の他に代役という役者を予め立てておきますよね、何らかの理由で業者が花火を打ち上げられなかった時に備えて別の業者を待機させておくとか、万が一の想定と対策を打てなかったんですかね。


さて、汗かきベソかきハナたれ小僧の私は、ハンカチが1日でぐちょぐちょになります。
夏風邪をこじらせて微熱が続いているので汗と鼻水が止まりません。

かと言って毎日ハンカチを交換するほどのハンカチを持っていないので、会社に出社してから最初の仕事が汗拭きタオルの洗濯なのであります。

【ハンドタオル】
汗タオル20160901
夏は手を拭くハンカチ以外に、この様なハンドタオルをもう一枚携帯しています。

洗面所のシンクに水を張って、液体石鹸でゴシゴシと手洗いしてパソコンのモニターに干しておきます(これでは仕事にならないので画像とは逆に裏側に長く垂らしてますヨ)。

PC画面の裏側は常に放熱していて暖かいので、厚手のタオル地でもすぐに乾きます。
会社を出る時間には完全に乾いており、一番汗をかく帰宅ラッシュ時間帯に石鹸の香りがするサラサラのタオルが使えるのだ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/716-0f4354d1

 | ホーム |  page top