プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

台風キターーー!

またしても大型の台風10号が関東地方に接近中で、このあと関東から東北に向けて上陸が見込まれているので今日は定時退社するように朝礼で話が出ました。
うっかり夏風邪を惹いてつらいので台風来なくても早く帰りたいけどね。

台風のピークは今夜半から明日の朝にかけて暴風が吹き荒れるとの予報、現在は嵐の前の静けさといったところでしょうか、都内は不気味なほど穏やかな天候であります。

前回の台風9号は正午ちかくに関東へ上陸したので会社帰りの電車ダイヤに大きな影響が出てしばらく帰れませんでしたが、今回は明け方の状況で出社が不可能なら自宅で待機できるのでまだ気が楽です。


さて、今朝のニュースに「陸上選手の相次ぐ国籍変更、ルール厳格化の動き」と出ていました。
確かに、リオ五輪でもアフリカ人が中東の国の代表選手として出場してメダルを獲得していました(サバンナで鍛えられたアフリカ人の脚力は半端ないのだ)。

そういえば卓球女子団体の試合でも似たような光景がありました。
日本と対戦した北欧の国の代表選手3人のうち2人が強豪中国から移籍した選手、まるでアジア大会を観ているようでした(笑)

国対抗で競い合うスポーツ大会に国籍変更までして出場する意味があるのかなぁ(ニャー)。
例えば卓球の福原選手がアメリカ代表として出場して大活躍しても素直に喜べない気がします。
やはり自国で小さい頃から五輪代表を目標に頑張ってきた選手が選ばれた方が良いと思います。


さてさて、週末は曇り空で久々に厳しい暑さからは逃れられたのでボートメンテ作業がはかどりました。
いよいよ壁紙貼り作業の工程に入りましたよ。

【壁紙貼付中】
PB20160828.jpg
キャビン内の右舷側面を貼り終えました(左舷側は来週です)。

この部分にはもともと布が張ってありました、壁が湾曲している為です。
そこに無理やり壁紙を貼るので必ずシワが出ます、そこで内装用の壁紙では強度不足と考えて8畳用3mm厚のフロアマットを流用しました。

シワになる箇所は切って重ねて貼り付けた後に白いシリコンコーキング材を埋めてごまかします(笑)
さんざん考えた末の苦肉の策であります、上手く仕上がるといいけどなぁ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

達成感がありますね〜〜

だんだんと綺麗になって達成感がありますね(^^)
ちなみに、我々オペレーターで出来ることは限られてますので、エンジンメーカーに頑張ってもらわないとお客様同様に我々も困ります
2016-08-29 17:07 | kappa #- | URL [ 編集 ]

ヨコちゃんも、お手伝い頑張っておりますね(ΦωΦ)えらい!

と、自分で書いてみましたよ。

今回は、お腹いっぱいでやるもんではないと、つくづく思いました。
2016-08-29 22:26 | ヨコ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヨコちゃん頑張れ~~
2016-09-01 12:24 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/714-4e968523

 | ホーム |  page top