プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ポケモンGOはやりません(いや、出来ません)

それにしても、リオ五輪は盛り上がってきていますね~(日本のメダルもたくさんです)。
しかし日本の真裏にあたる開催地ブラジル、12時間の時差があるのでLIVE中継で観戦できる時間は限られています。

最近では現地の夜に行われる卓球女子団体の試合は早朝の中継でよく観ていました(ドイツに敗れたのはとても残念です)。

女子の前に行われる男子の試合は夜中なのでほとんど観てませんでしたが、男子団体は凄いですね!頑張ってたんですね~、今朝のニュースで「銀メダル以上確定」と知りました(ガンバレニッポン!)。


さて、「どうしたもんじゃろのぅ~」、世間では『ポケモンGO』人気が続いております。
モンスターをコンプリートする人も続々と出て来ているようですね、会社の同僚や上司なんかも夢中になってプレイしています(笑)

アプリ公開当初に発生したトラブルなどもだいぶ落ち着いてきて様々な攻略情報も充実してきたところ、興味半分で「そろそろダウンロードしてみようかな?」とアプリダウンロード検索してみると・・・。

【POKEMON GO】これはタブレットで保存した画面
PokemonGO
「お使いの端末はこのバージョンに対応していません!」なんですと?

な・・なんと、僕の古いスマホではそもそもプレイ不可能でありました(爆)
僕が現在使っているスマホは「AQUOS Phone-SHL22」というモデルでOSのバージョンがAndroid4.2.2(Ver4.4以上で動作可)なのだ。

いつか、おサイフ機能が追加されたIPHONE(まだ付かない)に買い替えたいと思いながら時が経ち、いつのまにか僕のスマホは時代に取り残されていたのだ。

たしかに写メの画像はイマイチだしバッテリー持ちも良くない、ただでさえGPSを利用したゲームアプリはバッテリーの消耗が激しいので、どっちみちやってられない感じになるだろう。
そろそろ新機種に替え時?帰りにショップを覗いてみようかなぁ・・・・・。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

私はこの盆休み中に機種変更しましたょ~。
【AQUOSSERIEminiSHV33】
どうしても胸ポケットに収まるサイズが欲しかったので、1シーズン前の春モデルです♪
( ̄▽ ̄)☆
2016-08-16 22:50 | なんざわ #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんざわさん
「おぉ~、やったね!」
ふふふ・・実はおいらも・・・
     続きはブログでっ!
2016-08-17 08:30 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/707-2ade2da7

 | ホーム |  page top