プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

お弁当生活

毎日のようにゲリラ豪雨が発生しておりますが、幸いなことに僕自身はまだ直撃を受けておりません。
あれは「ポツッ・・」ときたらすぐに反応しないと、折り畳み傘を広げている最中にずぶ濡れになります。

さて、今日は宅配弁当のお話し・・・。
今年の初めに体調を壊してから夕食はカロリー計算バッチリの宅配弁当を食べ始めました。
仕事上の付き合いや会食などで食べられない日もありますが、それ以外はずっと利用しております。

我が家に宅配可能な業者は3社、そのうちの2社目に注文先を変えてみました(色々と試したいので)。
これまでのお弁当はそれなりに美味しかったのですが、白米の味が僕の好みではありませんでしたので・・・。

【ワタミの宅食】
ワタミ宅食
今度の業者は「ワタミの宅食」です。

いままでの業者は「平日の夕食のみ」という注文で毎日配達してくれ、キャンセルはその日の午前中まで受け付けてくれましたが、こちらは1週間単位での注文でキャンセルも1週間分となるのでサラリーマン向きでは無いと感じます。

しかし、1度食べたらこれまでの物との味の差は歴然!(すごくウマイのです)
1食分の値段もこれまでより数十円高いのですが納得のクオリティなのであります。

その他、写真でも解かると思いますが宅配ケースも立派で、発泡スチロール製の保冷BOXの外側にプラスティック製の鍵付き保護ケースと防犯上にも優れたサービスが付いているので安心です。

ブラック企業との噂もあるが、さすがは外食大手ワタミのサービスクオリティである。
しばらく我が家の食生活はワタミの宅食に頼る事になりそうだ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

早寝早起きは三文の得…

団長、おいらみたいに早起きして手づくり弁当にしたらどうですか?(^^)
食費は抑えられるし、身体にも良いし…
団長はキャンプで料理するんですから、きっと嫌じゃないはずです(笑)
2016-08-03 12:44 | kappa #- | URL [ 編集 ]

Re: 早寝早起きは三文の得…

kappaさん

料理はどちらかと言えば好きな方です(魚もさばけますし)。
しかし、後片付けが嫌いなので滅多にやりません。
しかも毎朝6時15分に家を出るので今でもだいぶ早起きなのですが、あまり得した経験はありまきねん。
2016-08-04 08:25 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/700-9eea79a4

 | ホーム |  page top