プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

いよいよ出発です!

今朝は会社の社会貢献活動の一環で品川駅前の清掃活動に参加したので早くも汗だくになりました。
それでも朝のうちはまだ曇り空だったので助かりました(昨日の陽気だったら死んでました)。

しかし、昨日は日差しが強く殺人的な暑さのうえ、一昨日の健康診断で飲んだバリウムがなかなか体外に排出されず、昨日は朝から腹痛に悩まされました。

周期的に襲ってくる腹痛が恐ろしくて長時間の電車通勤に耐えられそうにないと考え、会社には休みをもらって1日の大半をトイレで過ごした訳なのですが、昨日ほどトイレにエアコンが欲しいと感じた事はありませんでした(笑)


さて、僕はいよいよ明日から待望の夏休みに入り、北の大地へ旅立ちの日であります。
しかし、天気予報だと明日は出ばなをくじくタイミングで雨なのです(T-T)

今年は我が家から大洗港(茨城県)まで一般道なので結構長い道のりであります。
残念ながらカッパを着込んでの100km(約2時間半)移動となります。

信号があまり無い北海道(都市部は別です)に着いてからは100kmなんてどうって事ない距離です。今回も1日の移動距離は300km以上という日程を組んでおります。

長時間の運転は腰やお尻に負担が掛かるのでシートは純正に戻しました。
カブのサスペンションは安物で、たいしてショックを吸収しないのでシートでカバーする以外ありません。

【カスタムシート】
seat_before.jpg
いま付けているシートはお洒落なデザインでアンコもかなり抜いてあるので足つき性が向上する反面、硬いのでお尻が痛くなります。

【純正シート】
seat_after.jpg
これが購入時に付いていた純正品、フカフカですが格好はイマイチなのだ。

旅行中のほとんどはキャンプ生活、小さいバイクながら荷物も何とか積めそうです。
主な荷物はキャンプ用品と衣類と釣り道具のみで食料と日用品などは現地調達する予定、それでは行ってきま~す。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

気をつけて行ってらっしゃい(^o^)/

そうですよね、台風の進路が気になりますね⤵️⤵️ 気をつけて行ってらっしゃいませ(^^) ツーレポ楽しみにしています(^o^)/
2016-07-08 12:56 | kappa #- | URL [ 編集 ]

気を付けて行ってらっしゃーい

カブに荷物を積んでだとスピード違反で取り締まられる可能性は低いかな?

安全運転で無事に帰って来て下さいね^ ^
2016-07-08 14:17 | 華夜 #- | URL [ 編集 ]

キャプテン

何だか青春って感じがして羨ましい。
カブで行くってのが良いですよね!

くれぐれも安全運転で。。。
土産話を楽しみにしてます!
2016-07-08 18:41 | いのんこ #- | URL [ 編集 ]

安全運転で楽しんできてください(^_^)ゞ
2016-07-09 14:44 | max #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/688-6b7a3871

 | ホーム |  page top