プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

焼成完了!

月末の決算処理が忙しく昨日も遅くまで残業、終わってから上司に誘われて飲みに行ったのだが、疲れていた事もあって、つい飲み過ぎてしまった。
おかげで今朝から激しく二日酔いで仕事の能率も低下しております(あ~気持ち悪い)。

さて、土曜日の陶芸教室で釉掛けしてきた作品の本焼きが完了しました。

【窯出し】
本焼20160628
釉薬の掛り具合の良し悪しは様々なれど、一応すべて無事に出てまいりました。

【織部マグ】
MUG20160628.jpg
以前、母から注文を受けていたマグカップも完成しました。

色と形を指定されたとおりに作りましたが、はたして気に入ってもらえるでしょうかね。
人がイメージした物を自分のイメージに置き換えて作るのは難しい事がわかりました。

もうこのような注文は受けたくありませんね(笑)
自由に作った物を気に入ってくれたらお譲りするスタイルが気を遣わなくて良いです。

しかし、現在あのワガママ老母とは口げんかして距離を置いているので作品を贈る日はだいぶ先の事になると思われます(苦笑)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/683-3a2241af

 | ホーム |  page top