fc2ブログ

プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9670位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2439位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

海の男

海の男と言えばイメージするのは鳥羽一郎?、はたまたサブちゃん?
いやいや、やっぱり若大将「加山雄三氏」ですよね~、いくつ歳を重ねても海と太陽が似合う方です(憧れます)。

僕も子供の頃から海に囲まれた房総半島に暮らしておりますので海にはよく出掛けました。
マリンスポーツも若い頃はボディボードにハマって、スピンやエルロロといった技をひたすら練習した事を思い出します。

しかしながら、この歳(アラ5)になってはもうそんな過激な事をしたら大怪我をしそうなので、現在は釣りだけです(笑)

さて、そんなこんなで休日と言えは陶芸と釣りばかりやっておりますが、先日船の操縦免許を取得して南房総のレンタルボートで釣りをしてからボートの操船があまりに楽しくて加山雄三の夢を見るほどの病にかかってしまい・・・。

光進丸(加山雄三氏所有のクルーザー級豪華ヨット)とまでは行きませんが、僕も中古のボートを購入してしまいました。

売主は埼玉県の方ですが何せ海が無い埼玉、現在そのボートは千葉県の東京湾某所に係留されており大事に乗っていたようですが、高齢となって維持が難しくなったという事でオークションに出品された様です。

ボートの係留場所は我が家から車で1時間ほどの場所なので、売主の許可を得て土曜日に現物を見に行ってきました。

年式が古いプレジャーボートなので見た目はくたびれておりましたが、いちど業者に洗浄と塗装に出せばキレイに蘇りそうな感じだったので、とりあえずその場で最低価格(即決価格の10万円安)で入札しておきました。

そして日曜の晩に入札期限となり、幸いなことに入札者が僕ひとりだったため見事に落札と相成りました。
これからは団長でなくキャプテンと呼んでください(笑)

【落札したボート】
PB20160604.jpg
バッテリー上がり防止用のソーラーパネルや魚探、引き縄設備も付いております。

東京湾内では禁止されていますが、外洋まで出ればトローリングが出来ます(要1級免許)。
エンジンも4st115PSに乗せ換えてから使用時間500時間以内で、魚探は3年前に新品を付けたそうです。
サイズは6人乗りでトイレもあるしキャビン内は大人2人が横になれる程度の広さがあります。

落札価格はあえて申しませんが、あの値段にしては良い買い物だったと思います。
僕も歳を取って乗れなくなるまで大事に使おうと思う、とりあえず8月に開催される木更津の花火大会はコイツに乗って観覧するとしよう♪

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

船長〜〜(^o^)/

団長、船のオーナーなんて凄い決断力ですね〜😱釣りも趣味なのでいつか乗せて下さいね(^o^)/
2016-06-08 17:59 | kappa #- | URL [ 編集 ]

Re: 船長〜〜(^o^)/

いつでもどうぞ・・・。
そのかわり、船の塗装するとき手伝ってね~~~(^-^)/
2016-06-10 12:11 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/668-01c8baae

 | ホーム |  page top