プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

三日目のランチ

毎朝通勤で使う道の途中、会社のすぐ近くに『留萌マルシェ』というイタリアンレストランがある。
今まで気に留めた事は無かったけど、「留萌」とは北海道のツーリングルートを計画中に見つけた地名だ!

【留萌マルシェ】
留萌マルシェ
朝の通勤時間帯はまだ開店前のため客入りや繁盛度は確認できていないが・・・。

この店の周囲には鹿児島や高知といったご当地料理の店が建ち並び、それぞれ各地で名産の酒や料理をウリとしている。

この度の計画ではこの留萌という町での宿泊や観光は予定していないが、美味しい名産や特産物があるのなら話は別である。

気になったら即調査、ネットでこの店を検索するとお勧めメニューは「タコ飯」や「甘海老」と出ており食材も産地直送とある(デカくて美味そうな甘海老の写真も載っていた)。

これでただの通過地点だと考えていた留萌はただ通り過ぎてはいけない町となった。
お昼の時間帯に合わせてこの町を走る事に決めた、そして海沿いの道すがらで見つけた定食屋に飛び込むのだ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/662-13c62776

 | ホーム |  page top