プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
6907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1522位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

散髪も安くて早いのがイイネ!

今朝は南方からの生暖かい強風が吹き荒れており、通勤時の非力なカブ50は向かい風で止まりそうな速度で駅までたどり着きました。
風のピークはお昼ごろまでとの事なので外出中の方は充分に注意してください!

さて、髪がだいぶ伸びてきたので昨日は定時退社して、品川インターシティ内にあるQBHOUSEに寄って散髪してから帰りました。

【QBHOUSE】
QBHOUSE.jpg
最近は何処にでもある1,000円カットと言われる床屋です。

QBHOUSEはJRの駅構内などにも在って忙しいサラリーマンの需要も多く、洗髪や顔剃りなど省略のシステムだから回転が早いので、待ち時間が苦手な僕はもっぱらこういった店で散髪する事にしています。

オフィスビルの地下にある店なので会社帰りのサラリーマンで混み始める前に入店するために定時退社したのですが、僕が着いた時にはすでに待っているお客が3人もおりました(皆さん考える事は一緒ですな)。

それでも10分程で順番が回ってきてカット時間もわずか15分たらずで完了、頭が軽くなると帰宅の足取りも軽いです。

そして、帰宅すると愛犬『小太郎』が駆け寄ってきて「おとうさんカミ切ったの?」と嬉しそうに足にじゃれ付くので「切ってないよ」と言うと・・・。

【小太郎くん】
小20160510
「うそだーーー」という疑いのまなざしで僕の顔を眺めておりました。

さてさて、夏の北海道ツーリング向けに行きのフェリー予約が無事に完了しました。
ここのところ暇さえあれば北海道地図を観ながらニヤニヤしております、今回は道南~道北方面に縦断してみようかなと考えております。

道南地方はまだ行った事が無いし、道北は数年前に訪れた時は台風直撃でまったく楽しめなかったから宗谷岬とかもう1度行ってみたいと思っています。

途中、札幌で陶芸材料屋を営む友人から大雪山キャンプのお誘いを受けているので、この辺りもルートとして抑えておかなければならないなぁ・・・、なんてことを考えていると仕事にも全く身が入らないのである(イカンイカン)。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

札幌で陶芸材料店を営む友人ですが。
遊びますよ!
旅行後半はあけておいて下さい!
メールで密に計画たてましょうね!
ワクワクしてお越し下さい。
2016-05-11 18:31 | 陶人社 #- | URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

柴田さん

今から楽しみにしていますよ♪
登山の方はお手柔らかなルートでお願いします。
そのぶん野営宴会にパワーを注ぎましょう!
ツーリング後半は大雪山方面に針路をとります。
2016-05-12 08:25 | 空の鯨 #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/653-0030347c

 | ホーム |  page top