プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

事業活動で生じたゴミはみな産業廃棄物?

今朝のニュースに、京都のゴミ処分場で廃棄物に混じった現金2,300万円が発見されたという記事を目にしました。

しかし、これが処理場に運ばれる前にゴミ回収業者が発見していたらどうだろう。
もし個人の拾得物として警察へ届け出ていたとしたら・・・。

そんな場所で発見される大金がまっとうなモノである可能性は低いだろうから紛失者も現れず、拾得者は一夜にして城が建つほどのお金持ちに、毎日雑菌にまみれて息を止めながら頑張った作業員に夢のような生活が巡ってくるのだ。

うらやまし~、毎日ノルマに追われて上下から突かれながら頑張っている僕ら中間管理職にもそんな出来事が起こってほしいものだ(苦笑)

さて、以前のBLOG「イス取りゲーム」でJR車両に設置されている消火器の話しは憶えてますでしょうか?消火器格納場所にタブレットを支えてくれる良い具合の突起があったのですが・・・。

【最近の消火器】
総武線消火器
突起した部分が無くなり平らになっているではありませんか。

このシートに座ると消火器カバーが膝に当たるので乗客から度々クレームがあったのでしょう。
新しい車両には改良が加えられておりました(おいらにとってはタブレットを置くのに便利だったのになぁ)。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/644-e9725ca9

 | ホーム |  page top