プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ファミリーバイク特約

都内はまた雨、これから風も出て来て春の嵐になるとの事です。
デスクワーク中心の僕にとってはさほど影響はありませんが外回りの営業さんやエンジニアさんは注意してください。

最近はタックスヘイブン関連の著名な投資家が問題視されておりますが、注国の首脳関係者にもその存在が確認されたとのニュースが出ていました。

あれほど貧富の差が大きな国で政治家が関係していた事が公になったら暴動でも起きそうですな。
お役人や政治家の皆さんも自国の為にしっかり税金を納めてくださいね。

さて、2ヶ月ほど前に購入した愛機2号機のクロスカブですが、ようやく任意保険に加入しました。
乗り換える前のFTR223は普通のバイク保険に加入していましたが今回のクロスカブは原付二種なので自動車保険の契約内容変更で「ファミリーバイク特約」を付加するだけでOKになりました。

なぜかいつも会社にいる時に「早く保険に入らなきゃ(汗)」と思い出だすのです。
しかし、電話で保険会社へ伝える情報としてバイクの標識番号(ナンバー)などを記憶していないので「帰宅したら忘れずにメモしよう」とつねづね思いながら今日に至ってしまいました(苦笑)

そして今朝は自宅を出る前にその事を思い出したので、ガレージのシャッターを開けてバイクナンバーの写真を撮ってきました。

【クロスカブ】
ガレージ20160407
左に停めてあるちっこい方のバイクです。

僕が加入している自動車保険は某外資系の会社ですが、朝は電話が集中しているとの事でなかなか繋がりません「・・・・・。」※なぜかネットからはログインできず。

耳に汗かくほど待たされて、ようやく繋がったのでたっぷり情報を記録したメモを片手に会話が始まり、まずは本人(証券番号)確認→対象のバイクが125cc以下の確認→変更後の月額保険料の通知→おわり、「え~っ!それだけ?」。

証券番号は事故に備えて携帯の電話帳(メモ欄)に記録してあったので何処にいても調べられたのだ(不安だった時間を返せ~)。

しかし、バイクを特定するナンバーを確認しなかったという事は、125cc以下のバイクなら何台所有していても定額(千円程度)で特約が付けられるという事なのか。

なんて素晴らしい「ファミリーバイク特約」というプラン、僕は通勤用にビジネスカブにも乗っているのでこれからはどちらのバイクで事故に遭っても金銭的には安心なのだ♪

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/636-94c2ba05

 | ホーム |  page top