プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

イス取りゲーム

本日の都内は3日ぶりの朝から晴天で出社前に中庭でタバコの煙をくゆらせてきました。
品川ではちょうど今が桜の見頃「満開」のようであります。

【品川桜】
品川桜満開
自撮棒を使って高い位置から撮影している人がいました。

さて僕は毎朝、千葉からの始発電車で通勤しているので東京駅までは座って来れます。
そしていつも同じ時間に乗る電車は整列乗車を行なうため、扉が開くと乗客が一斉に乗り込んでイス取り合戦が始まります。

今朝、僕が座った席は車両の隅の角席のひとつで若干狭い席、「狭い席」と言うのは対面の席と比較してという意味で、僕が座った席の脇には消火器が設置されているので座ると膝があたります。

消火器の収納カバーが突き出た(約10cm)分が向かいの席より狭いためイス取り合戦時のプライオリティは若干低めとなる訳で逆を攻めると確保し易い席とも言えます。

僕も他の乗客同様この席は敬遠したいと思っていましたが、今朝に限ってはスタートダッシュがいまいちだった為この席に落ち着いたという次第です。

しかしながらこの消火器がセットされた座席、悪い事ばかりでな無い事が判明しました。
以前にも紹介しましたが僕が通勤時の暇つぶしに使っているA4タブレット、これが片手で持って片手で操作すると重みで持ち手に結構負担が掛かるんです。

【消火器の出っ張り】
電車角席
この出っ張りの上にタブレットを乗せると・・・?

とっても楽チン、持ち手である左手はほとんどフリーなのであります♪
好き嫌いの「嫌い」に挑戦して徳を得た感じ?、次回からは最初にココを狙うのであります(笑)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/635-a1ab3311

 | ホーム |  page top