プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

釣りバカへの道

僕が初めて釣りの楽しさを知ったのは小学3年生の頃、友人と自転車で近くの海へ行ってハゼ釣りを教わってからです。

僕の父は商社のサラリーマンでしたがアウトドア系の遊びとは無縁でキャンプはおろか外遊びに連れて行ってもらった記憶はありません。

ですから僕のアウトドア好きは友人の影響によるものです。
会社の友人に薦められて一時期ハマったバスフィッシングを止めてから約10年ぶりにまた釣りを始めようと思っています。

理由は先日のBLOGでお話しした1日に必要な運動量3METSを達成するため、ボート釣りや陸っぱりで4METS稼げるので最近はケーブルTVの釣りビジョンばかり観ています。

そして思い立ったらすぐやるのです、明後日の日曜日から始めます。
そのために昨日は検診を終えてから近所の釣り具店「キャスティング」で仕掛けと玉網の調達をしてきました。

【メンバーズカード】
キャスティングカード
ポイントがたまるメンバーズカードも作ったのだ。

バイクに積めるサイズで320cmまで伸ばせる玉網が8千円と高価で一瞬躊躇したけど磯や堤防から獲物を確保するには不可欠な道具、コレは健康を維持継続するための投資だと思えば安い物なのだ。

久しぶりに入った釣具店には面白そうな仕掛けがたくさん売っていて楽しかった、せっかく釣り場の宝庫である千葉県に住んでいるのだから、これからは色々な釣りにチャレンジしてみたい、できればこれからは食べて美味しい魚釣りを覚えたいなぁ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/624-e6df7227

 | ホーム |  page top