プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

デジカメ

昨年のキャンプで壊れてしまったデジカメ、ツーリングや旅が好きな僕にとってデジカメは必須アイテムで出掛ける時は常に持ち歩いているため、今まで長持ちしても2年足らず・・・。

当時4歳だった息子に踏みつぶされて半年で終わってしまった物もあったのだが、防護ケースに入れて大事に使ってもたいして長持ちせずに壊れてしまう。

そして最初からずっと使っていたのがCASIOの製品で故障個所のほとんどがレンズ部分なので修理代が高いから壊れたら毎回新しい物に買い換えていました。

いい加減に次は「もっと丈夫なモノがいい」と思って何にしようか半年以上迷ったあげく、今回はOLYMPUS製に決めました。

【OLYMPUS SH-2】
OLYMPUS_SH2.jpg
2015年製の型落ちを1万円以上の値引きで購入しました。

ボディーに装着できるタイプの革製カバーが薄茶色でかわいい感じに惹かれました(笑)
スタイリングも50年前に流行った初代のOLYMPUS-PENに良く似た感じのレトロ調です。

今までの物より大きくて重いですが、この頑丈そうな無骨さが気に入ってます。
今度こそ長く使えるモノであってほしいです。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/623-bedf3b0f

 | ホーム |  page top