プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
4228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
893位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

「Magzip」ご存じですか?

このほど日本でも人気のスポーツウェアメーカー「アンダーアーマー」が発表した片手で締められるファスナーが大きな話題を呼んでいる。
広告映像(Youtube)を観る限りファスナーを締める際、最初に結合する部分が特殊な形状に改良されマグネットが埋め込まれているため、片手でツマミを引き上げられるどころか目をつむっていても締められそうな感じだ。

とても斬新で画期的なアイデアだが、開発のキッカケは「身体の不自由な身内のため」だったらしい。
しかしながら完成品は実にスマートで身障者に限らず一般消費者にとっても充分受け入れられるデザインとなっている。将来的にはこの技術がファスナーのスタンダードモデルとなるであろう・・・。

当然、発表前に特許は得ているだろうが低コストで需要が拡大するとなれば衣料品メーカーはこぞって改良に乗り出すに違いない!
開発者がどこの誰だかわからないが一般人(最近は主婦の特許出願者も多くいる)だとしたら、巨万の富を得ることになるだろう・・・。

まぁそれはさておき、アンダーアーマーは2014年の秋モデルのウェアからこの「Magzip」を採用するらしい。
早くこの技術が広まってライダーズジャケットにも採用されないかなぁ。
グローブを外さずにバイクに跨ったままファスナーが締められるというのは素晴らしいことだ!


さて、昨日は職場で以前よりストレスを感じていた大きな精神的プレッシャーを乗り切ったため帰宅後は疲れて何をする気も起きず、酒を飲みながらテレビを観て寝てしまったのだ(-_-)zzZ

すると、夜中に工房から「ぼそぼそ」と話し声が・・・?
覗いてみると人形たちが緊急会議を開いているではないか(・o・)3

会議中

よし、今夜からまた着色実験再開だ!

それではまた(^o^)/~


↓今日も押してってネ↓

陶芸 ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/62-4a1ccaea

 | ホーム |  page top