プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

質感がわからない

今日は長女の誕生日でめでたく21歳、「あと1日遅かったら『ひなまつり』で2倍楽しかったのになぁ」なんて娘が小さい頃に話していた事を思い出します。

そんな娘にもすでに結婚したいという相手がいます(僕は会った事ないけどね)。
結婚はしたいけど貯金は無いので式は挙げないそうです。

僕は「2人で協力してお金を貯めてからにしたら?」とアドバイスしたけど、頑固な娘は聞く耳持たず、でも若いうちって皆そんなもんですよね!

僕にも憶えがあります、運転免許を取得して初めての車を持つときは母に「お金を貯めてから車買ったら?」と言われたけど、借金してでも早く自分の車が欲しくて何年もローンを返済しました。

さて、またまた大好きな通販でこんな物を買ってしまいました。
鉄製で軍用色の箱、いったい何でしょう?

【Key Case】
Keycase.jpg
バイクのカギを収納するための鍵付キーケースです。

ガレージ内に設置しようと購入しましたが思っていた以上に重たいです。
防犯用に分厚い金属板で作られているのでしょう、手元に届くまで見た目以外は解からないのが通販の難点ですね。

ガレージの内壁に強力な磁石で貼り付けるつもりでしたが、この重量で磁石は無理です(汗)
強力な粘着テープ付きのフック4か所プラス強力磁石で固定してみようと思います。
真夏のガレージの壁はフライパンのように熱くなるので熱に強そうな粘着テープを探してみます。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/618-f628fe75

 | ホーム |  page top