プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

いやはやツイてません

今朝の天気予報で本日は「曇り時々雨」で明け方は「雨マーク」が付いていたため窓を開けて手を伸ばしてみると雨は止んでいる様子だった。

朝のバイク通勤はカッパを着込む必要は無さそうなので普段通りの出発時間を目標に準備を進め・・・。
普段通りに家を出たのだが、なんとバイクに跨る直前に「ポツポツッ・・」と雨が再び降り始めた。

バッドタイミングでなんとも不運な状況に陥ったのだが、すでに考える余裕は無い!
カッパ着て(到着後に)カッパを脱ぐ時間が加わるといつもの電車に間に合わないのだ。

シートだけぞうきんで雨を拭って出発し、駅に到着した時は予想通りのずぶ濡れ(T-T)
今日は朝からツイてなかった。


さて、最近ハマった「ワカサギ釣り」、日曜日も当然ヤル気満々で前日からボート用のバッテリーを充電していたのだが、早朝に起きて天気予報を確認すると気温は13℃で春先の陽気で「絶好の行楽日和です」なんて言ってるので、TVを消して2度寝しました。

【高滝トンボ】
高滝トンボ
釣れない日はこの巨大なオブジェに笑われている気がするのだ(-_-")クッソー

再び目が覚めたのはすでに正午前、外に出ると予報通りのポカポカ陽気(あったかいなぁ)。
こんな日にワカサギなんて絶対に釣れないのだ、ましてや僕の腕では1週間前と同様でボウズ間違いなし!

そう考えると、もしかして不運の始まりは今朝からでなく日曜日からずっと続いているのか?!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/617-c5d69eae

 | ホーム |  page top