プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

ワカサギ釣りのリベンジ

日曜日に1匹も釣れなかったワカサギをゲットすべく再チャレンジしてきました。
平日だし寒いし、この日は釣れる予感はありました(いて座が10位という事以外は・・)。

【自家用車にて出動】
高滝20160224_1
今回はエレキモーター持参で広範囲を攻めるつもりだ。

到着すると湖はガラガラで出艇中のボートはバス釣りが数隻とワカサギ釣りは僕を含めて4艘のみ。
ドーム桟橋には1人いましたが釣れなかったのか早々に撤収したらしい。

【景気付けの・・】
高滝20160224_2
飲んだからには夕方まで帰れないということだ。

午前中に様々なポイントを探ってみましたが、アタリすらなく「今日もダメかな?」と諦めかけた正午前に1匹釣れました。

【ワカサギ10cm】
高滝20160224_4
なかなか美味そうなヤツです。

初の1匹でがぜんやる気に火がついて午後も頑張る気になったのだ!
ボート上で来る時に買ってきたお弁当を食べてから、1度ボート小屋の休憩所へ戻り釣果日誌に目を通す最近よく釣れたポイントを頭に叩き込み、トイレを済ませてから日誌のポイントを攻めるも・・・。

【ぜ~んぜん釣れません】
高滝20160224_3
寒いしおしりも痛くなってきたので休憩。

風が当たらぬよう、ボートの底に寝転がって手首から先だけ出して竿を動かす・・・。
子供の頃、友だちと釣りに出掛けた時も堤防に寝そべったり「やる気ない体勢」でやってる奴に限ってアタリが来るのだ。

こうしてしばらく空を眺め風まかせで漂流しながら探ってみましたが、残念ながらお昼に釣れた最初の1匹だけ(アタリもこの1回のみ)でタイムアウト。

1匹だけ持って帰っても仕方無いので、コイツはリリースしての撤収となりました。
しかし今回は1匹だけでも釣る事ができて良かった、とりあえずはワカサギ釣り経験者に昇格です。
「ワカサギ釣ったことある?」と聞かれたら「ある!」と答えられるのだ(笑)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

外来魚が食べ尽くしたのでは…

そういえば、ネットで見たんですけど、ブラックバスがワカサギ食べちゃってるらしいですよ…
あんなデカイ口で襲われたら、逃げられないですもんね…😱
2016-02-26 18:01 | kappa #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/616-1ea2d789

 | ホーム |  page top