プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

利用料金の見直し

携帯電話の使用料が先月とうとう1.5万円を超えてしまいました(汗)
原因は解かっています、ガラホの契約形態がパケホーダイになっていないからです。

【GalaxyTab】
タブレット20160218
これはいつもメインで使っているダブレット

以前にもお話ししたかと思いますが、僕はタブレットとガラホの2つを携帯しています。
アプリを利用するためスマホの後継で10.5インチのタブレット、通話と電子マネーを利用するためのガラホという用途を分けた使い方です。

タブレットの方はスマホからの変更なのでパケホーダイにしましたから料金を気にせずに使えます。
一方、ガラホは4GLTEでのパケット通信は極力制限するよう気を付けて使っていましたが、気付かぬうちに結構な課金となっていたようです。

【ガラホ】
ガラホ20160218
こいつがガラホ(ガラケー+スマホの略)でOSはアンドロイド4.0なので
LINEなどのアプリも使えます。

こうして毎日ドキドキしながらガラホを使うのが嫌になったので、先週の土曜日に契約形態の見直しに行ってきました。

結果、タブレットの契約は解除(思い切りましたね)してガラホにパケホーダイ(5GB)を付けて他のサービスプランも少し変更しました。

この事によりタブレットはWIFI経由でしか通信する事が出来なくなりましたが、自宅にはWIFIルータがあるし、ガラホにはテザリング機能があるので外出時はガラホをルータとして使う事ができます。

この利用形態で数日使ってみましたが、それほど不便を感じません。
タブレットを使う前にガラホのテザリングを有効にする操作の手間が増えただけ(もっと早く変更すれば良かった)。

どのキャリアも携帯利用のサービスプランは日々変わり良くなっているので、何年も同じプランで利用している方は1度契約の見直しに行ってみる事をお勧めします(お安くなりますよ)。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/611-48507eeb

 | ホーム |  page top