プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

創意工夫

昨日は会社のイベントに駆り出され、長時間直立不動の受付業務は腰にキマシタ(>o<;)
モータショウなどで見かけるイベントコンパニオンの女性たち、今後は「笑顔で突っ立っているだけでお金が貰えるなんて楽でいいな」という考えを改めたいと思います。

さて、先週納車したばかりのクロスカブ、週末に色々とカスタムパーツを取り付けましたが、新たに注文した部品がどんどん自宅に届いており、待ちに待ったトップケースのマウントも入手しました。

【クロスカブ】
黒株20160205_2
フロント周りのカスタムはほぼ完成です。

明日は建国記念日で会社はお休み、朝から残りのカスタムパーツの取付けです。
後半はリア周り、キャリア上にトップケースを乗せるほか両サイドにも大小のバッグを装備するので現在の頭でっかちからだいぶバランスが良くなるかと思われます。

マフラー(消音装置)は悩んだ末、モリワキの黒いメガホンタイプにしました。
これも新品のガスケットと共に入手済なので明日には心地よいエキゾーストを確認できると思います。

そんなこんなで、新しいオモチャを手に入れて最近はクロスカブの話題ばかりですが、安心してください、ちゃんと陶芸もやってますよ!

【そば猪口】
そば猪口20160206
陶芸教室の参考資料をもとに、そば猪口デザインの研究を開始しようかと・・・。

昨年秋のパラソルギャラリーで「そば猪口は無いの?」という声を聞き逃さなかったので、今年は作ります、どうせなら良い物を並べたいとの想いです。

先週の陶芸教室では大鉢の仕上げを終わらせてから、次週のそば猪口研究用に4個挽きました。
様々な細工に挑戦してみたいと思います(絵付けは苦手なのでやりません><)。
バイクのカスタマイズも陶芸製作も創意工夫が人を魅了するというものだ!

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/606-573f148b

 | ホーム |  page top