プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
7475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1587位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

食べれば身体も暖まる!

関東地方も寒い日が続いておりますが、そんな中で日曜日は早朝からバイクでツーリングに行ってきました。
金曜日に予定通り納車となった新たな相棒「クロスカブ」での参加です。

【クロスカブ】
腹ペコツー
僕のは左の赤いバイクです。

このクラスのバイクで1,000kmもの慣らし運転なんて絶対に無理です。
大型バイクの仲間に付いて行くには常に全開のフルスロットルであります(汗)

そして、連休中に早くも色々とオプションパーツを装着しており、その際に脱着した右ミラーの締め付けが甘かったらしく走行中にボルトが緩んでグラグラに「後ろが見えな~い」、食事のあと仲間の車載工具を借りて調整しました。

その時に気が付いたのですがクロスカブには車載工具が標準装備されておりません。
というかそのような小物すら収納するスペースが無いのであります(カブ50にはあったのに)。

少なくともツーリング先で簡単なメンテナンスが出来る程度の工具を積んでおく方法を考えておかなくては一人で出掛けられません。まずは最低限の工具を集めておかねば・・・。

さて、滅多に雪など降ることが無い温暖な千葉県では1年中バイクのツーリングが楽しめますが、それでも朝晩の走行はメッチャ寒いです。

そんな中でも出掛ける意を決する為のキッカケが必要、それは目的地での楽しみであります。
今回は「美味しい物をたくさん食べよう」を合言葉に8台が集結して出掛けました。

【ジャンボチキンカツカレー】
Jチキンカレー
僕が注文した大きなチキンカツが乗ったカレーライスであります。

この異常とも思える量の数々のメニューはすべて千円以下という、とてもリーズナブルなお値段。
他の定食などもどんぶり飯がてんこ盛りで、おかずも食べきれない程の量が皿に盛られているので持ち帰り用のプラスチック容器が「ご自由にお取りください」になっております(笑)

このお店は外房の一宮町にある『スーパーキッチンかさや』といって地元民に愛される食堂です。
どれも美味しくて量は二人前あるので、休日は家族で出かけて食べきれない分は夕食に回せば1食分浮くのだ。

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/604-8526bf9c

 | ホーム |  page top