プロフィール

空の鯨

Author:空の鯨
千葉県在住の男性(50歳)です。

本業はサラリーマンにつき今は本名を公にできませんがハンドルネームは「空の鯨」と申します。

陶芸と出会って約3年、夜と週末は大好きな土と奮闘する毎日です。
現在は自宅に小さな工房を構え展覧会にも参加しています。
※陶器市や展覧会などでお会いした方には本名で自己紹介させていただきますネ(^-^)/


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


人気ブログ


アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
643位
アクセスランキングを見る>>

くじらや奮闘記


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
まとめ

トップケース

週末の天気予報は外れ、心配されていた降雪はありませんでした。
結果、僕は今冬まだ千葉県内で雪を見ておりません(バイクツーリングを予定している今週末も大丈夫そうだ)。

また、TVニュースではベッキーさんが不倫騒動の心労で著しく体調を崩したので抱えているレギュラー番組をすべて降板して休業に入るとの事で僕もファンだっただけに残念です。

これだけたくさんテレビやラジオで活躍する人気タレントが一切の電波から消える事による影響は相当なものだろう。

彼女がCMする乗用車も契約キャンセルが相次いだらしいが、それはまったく意味がわからない(何を基準に車を選ぶのだ、基本性能とか安全性じゃないの?)。
ちなみに僕も彼女がCMしていた生保に加入しているけどやめようとは考えません。

ここまでの結果に、事件を週刊誌に告発した方(不倫相手の妻?)は何を感じただろう、またベッキーの姿が消えた後に芸能記者のマイクはひとり残された不倫相手のゲスを極めた男性に向くことになるだろうけど、マスコミ対応に関しても音楽同様の才能を発揮できるのか観察してみたいと思う。


さて、前回のBLOGでも報告しましたが、amazonで注文したキャンプ用品を積むためのアイテムがバイクより先に届きました。

【大型トップケース】
GIVIモノキーケース
GIVI製アルミモノキートップケース(42L)

バイクの荷台に設置するまで(デカくて邪魔なので)和室の片隅に置いてあります。
GIVI(イタリア)製にしてはめずらしく四角くてゴツい形ですが、クロスカブにはこの無骨な形状が良く合いそうだと考え、高価だけど思い切って購入しました。

しかし、バイクが納車されてもこのトップケースはまだ付けられません。
別売りの汎用アタッチメントが海外メーカー注文になるので入手に時間が掛っている状況、BMWの電源ソケットなんか2ヶ月待ちでした。

このトップケースを装着できない限り、バッグやヘルメットを収納出来ないクロスカブを通勤用として使えません。

そんな訳で色々と考えた結果、現在使っているスーパーカブ50は下取りに出さず、もう1台のFTR223を手放す事にしました。

スーパーカブ50はこれまどおり通勤用、クロスカブはツーリング用としてガレージ内に格納いたします、やっぱり新車を雨ざらしにするのは躊躇しました(^_^:)

今日も見にきていただき有難うございます、それではまた(^o^)/~


↓「クジラ」押してってネ↓

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kujiraryodan.blog34.fc2.com/tb.php/599-bef68113

 | ホーム |  page top